三重県津市の防災アプリ・津ぅなびの概要情報

2014-4-1三重県津市公式アプリケーション「津ぅなび」が公式アプリとして利用出来るようになりました。(iphone版とAndoroid両方のスマートフォンに対応しています。)市町村提供の防災アプリの使い方を誤解している方が多いと思います。

地震や津波が発生した時は、通信環境が集中しストップしていざという時に使えないのではないかと思っている方が多いと思いますが、防災アプリの基本は災害予防が目的のアプリなので、日頃の地域の防災情報についての学習や防災アプリを使って避難経路を歩いたり、避難場所に地図を頼りに無事に目的地にたどりつけるか等を現地でスマートフォンを使って確認しておく事により災害時の手助けになるはずです。

iphoneが通信できないオフラインの環境でも、避難所や津波避難ビルなどの「防災マップ」が利用可能なので、津市内在住の方や津市内に勤務の方等は、Apple Storeで津ぅなびで検索し無料でダウンロードした上で、自分の所有しているiphoneで、何がどこまでiphoneがオフラインの状態で使えるかを確認したり避難場所マップで近くの避難場所を確認したりiphobe上の地図と現地に行くまでの経路を実際歩いてみたりして、いざ地震や津波等発生時に誤った使い方やすぐに使えなかったりしないようにしておく必要が有ると思います。

他には、避難ルート作成に役立つ、南海トラフ巨大地震を想定した津波浸水予測図や、沿岸地域標高マップ等が掲載されています。

津ぅなびでは防災情報の他津市内の行政情報、イベント情報や観光情報や、津市ゆかりの人物やスポット情報もみれるので津市を訪れる方も一度は確認しておくと良いアプリです。

(現状iphone5用に適用済みでios6.0以降のバージョンは対応しているとの事です。)

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。