東京都足立区防災ナビはiphoneで使える無料防災アプリ

足立区防災ナビ・・・東京都足立区独自の防災アプリ。

自分の命や家族を守るために、このアプリのあることを忘れずに無償なので事前にダウンロードし、災害予防として使える内容を確認しておくのがベターだと思います。

避難所等の施設だけでなく、防災ガイドや足立区公式twitter等、いざというときに役立つ情報を提供します。

足立区に住んでいる方はもちろん、通勤・通学している方や買物等で訪れる方にも是非利用していただきたいアプリです。

足立区の施設やコンビニ、ガソリンスタンド、救急指定病院等も「施設一覧」から探し、電話をかけたり、地図に表示をしたり、ナビ等が簡単にできます。

また防犯にも役立つ懐中電灯や笛の機能もあり、「足立区防災ナビ」一つでさまざまなことができます。

機能一覧 -防災マップ

・端末GPSを利用し、現在位置の表示 ※ 足立区内限定になります。

マップ上や施設一覧から、避難所や救急指定病院、コンビニエンスストアを検索し地図上に表示し、現在地からの距離を測定します。

・水害、洪水ハザードマップ ・避難所や帰宅支援ステーション等の表示 インターネットにつながる環境に有る時は避難所までの道案内も有り (徒歩で帰宅しなくてはならない時等予定されるルートのカメラ画像から、混雑具合や道路に被災状況等も確認出来るのでやみくもに道を歩くのではなく、先の状況を参考にして歩く事が出来ます。)

-防災ガイド表示 ・足立区発行の防災啓発冊子の表示(防災ガイド・水防ガイド) -避難施設の一覧表示 -防災・防犯懐中電灯(背面ライトはLED搭載端末に限ります)

-防災・防犯ふえ

このアプリは英語・中国語・韓国語による表示も可能です。

アプリ容量は30.4MB、ios4.0以上のiphone4Sやiphone5、ipad等で御利用になれます。(詳細は足立区役所防災情報やapple itenesの情報で御確認願います。)

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。