所沢市ごみ分別アプリは所沢市内の方のゴミ分別に役立つiphoneの無料アプリです。

所沢市ごみ分別アプリ・・・・所沢市環境グリーン部資源循環推進課が配布しています。

『わけトコっ!』では、お住まいの地区の「収集日カレンダー」、

900種類以上ものごみ分別を掲載した「ごみ分別辞典」、ごみ出し忘れ防止のための「アラート機能」のほか、「よくある質問」や「問い合わせ先」、「市からのお知らせ」情報など、便利機能満載の所沢市公式アプリです。

本アプリを無料ダウンロードして開けるとパターン設定の質問をきいてくるので、あなたのお住まい地域の町名をタップし保存すると ホーム画面が表示されます。

最初のホーム画面では、収集日カレンダー(今日と明日、週ごと、月ごとの3パターンによるごみ収集日程を一つの画面ですぐに確認することができます、他にはアラート機能(収集予定のごみ種別を前日と当日にアラートでお知らせします。時間は自由に設定することができます。)

左上の三本線のメニューをタップすると、

・ホーム

・ごみ分別辞典(品目ごとにごみの出し方を確認できます。また、検索性の高い仕組みをつかっているため、探しているものを簡単に見つけることができます。)

・ごみの出し方(ビン・かん・スプレー缶、プラスチック、新聞・雑誌・雑紙・段ボール、ペットボトル、小型家電製品、燃やせるゴミ、有害ごみ、粗大ごみ、古着・古布、陶磁器(食器)、牛乳パック等ごみ種別ごとに、おもな品目と出し方を確認することができます。)

・よくある質問(Q&A方式で、よく問い合わせいただく情報を確認することができます。)・お知らせ(収集日変更のお知らせやイベント情報などを確認することができます。)

・業者情報(市では収集・受入できない物の処理を委託できる、一般廃棄物処理業許可業者を確認することができます。)

・拠点回収MAP(古着・古布・陶磁器、油、単一素材プラスチック、CD・DVD、牛乳パックの拠点回収場所と回収日を地図上で確認することができます。)

・関連業者、問い合わせ先、お知らせ、設定等があります。

日本語と英語のいずれかで御利用になれます。

アプリ容量は4.2MB 、ios5以降、 iphone4s、iphone5、iphone5S、ipad等で御利用頂けます。 iphone買取アイフォンeサポートでは環境にやさしいお店を目指しリ・ユースを目的に使わなくなったiphoneの宅配買取をしています。

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。