札幌市ごみ分別アプリは 市のゴミ分別に役立つiphoneの無料アプリです。

今、各市町村では、地球環境や地域の美化と環境を守る為にゴミの分別方法から収集日、ゴミの減量方法等を紹介する無料アプリが増えています。iphone買取eサポートは、環境にやさしい活動に少しでも役に立とうと、各市町村がiphone用に無料で提供しているゴミ分別アプリの紹介をしています。

札幌市ごみ分別アプリ・・・・札幌市環境局環境事業部業務課が配布しています。

本アプリを無料ダウンロードして開けるとホーム画面が表示されます。

初めに自分の住んでいる地域指定をします。

その後アンケートを聞いて来ます。

それが終わるとホーム画面に移動します。

ホーム画面のメニューとしては、 ・ゴミの分け方・出し方・・・このアイコンをタップするとゴミの種類を12のカテゴリーに分けて 表示(燃やせるごみ、燃やせないごみ、スプレー缶、カセットボンベ、筒型乾電池、容器包装プラスチック、ビン・缶・ペットボトル、枝・葉・草、雑がみ、大型ごみ、家電四品目とパソコン、市で収集しないもの等)してくれます。

・ゴミ分別大辞典(ゴミの品名で検索し分け方や出し方が確認出来る)、

・エコ出し(集団資源回収、資源物回収拠点、地区リサイクルセンター、家庭系古紙取引案内、はじめよう生ゴミリサイクル、小型家電回収リサイクル等ゴミを資源として活用できるゴミを回収する施設等の確認が出来ます。)

・ゴミ減量大作戦(使用した有料ごみ袋の記録をメモすることが出来る)、 ・収集日カレンダー(住んでいる地域のゴミ別の収集日)、

・資源のゆくえでは、各種リサイクルゴミがどのように資源化されるかがマンガ図表示(例:雑がみ→収集→雑がみ選別センター古紙問屋→トイレットペーパー)等で見れます。

・問い合わせ&設定

日本語、英語、中国語、韓国語に対応しています。

アプリ容量は、46.8MB 、ios4.3以降、 iphone4s、iphone5、iphone5S、ipad等で御利用頂けます。

iphone買取アイフォンeサポートでは環境にやさしいお店を目指しリ・ユースを目的に使わなくなったiphoneの宅配買取をしています。

営業について(臨時休業中)

現在iphone買取eサポートは都合で臨時休業を頂いております。よってメールや電話での問い合わせ出来ません。又再開のおりはネットでお知らせしますのでもうしばらくお待ち下さい。2016年10月

iphone買取eサポートオンライン無料査定
iphone買取いますぐ無料査定する

プラセンタ100であなたの美容と健康を維持し続けましょう。

使ってみて朝から快適に過ごせる優れものの商品です。